Enterprise Architect : Enterprise Architectビルド814リリースのお知らせ
投稿者: sugimoto 投稿日時: 2007-7-19 11:49:44 (1342 ヒット)

ビルド814をリリースしました。
ビルド813のバグ修正と機能改善が、主な変更内容になります。

ぜひ最新版をご利用ください。

★★★

○主な修正内容:

インストーラー修正★
・環境によって起動時に表示されるワンポイントテクニックが文字化けするのを防ぐために、インストーラーにVB6JP.DLLを含めました。
・環境によってインストール時にXMLパーサエラーが発生することを防ぐために、インストーラーにMSXML4.0 SP2のマージモジュールを含めました。
属性のプロパティを有効にした場合、属性にカーソルが当たるたびに保存を確認する画面が表示されていたのを修正しました。★
描画スクリプトにおいて、接続に表示するラベルの位置が保存されていなかった問題を修正しました。★
ツールボックスにおいて、ラベルを表示するかしないかの設定を保存するように改善しました。★
破線を含むモデルを他のツールへコピー&ペーストした際に、実線になる場合があった問題を修正しました。また、破線を含むモデルを「ドキュメントのみのドキュメント」にてRTFドキュメントを出力した際に、実線になる問題も修正しました。★
「最新バージョンを全て取得」した際に表示される「XMLの読み込み」ダイアログにて一部文字化けがあった箇所を修正しました。★
クイックリンクにて「フォーク」と「ジョイン」が分かれていたのを「フォーク/ジョイン」に統一しました。★
メニューの国旗が日本の旗ではなく、オーストラリアの旗になっていたのを修正しました。★
UMLプロファイルの「新規メタファイルの作成」ダイアログにて「列挙」がEnumrationと表示されていたのを修正しました。★


APIによって作成できる付属要素の範囲を拡張しました。
タイムラインの遷移のコピー&ペーストを改善しました。
Java API使用時のメモリパフォーマンスを改善しました。
関連クラスについて、Rose互換のXMI 1.1形式へのエクスポートに対応しました。
NetBeans形式にエクスポートされたXMI 1.2について、属性の多重度インポートに対応しました。
ベースプロジェクトから複合構造図のポートやパートをコピーした際の分類子に関する問題を修正しました。
プロフェッショナル版やデスクトップ版については、監査機能を有効にする機能を削除しました。(監査は、コーポレート版でのみ有効な機能です。)
サーバーにあるリポジトリに接続を確立する際のMDG Integration for Eclipse, MDG Integration for Visual Studio 2005の動作を改善しました。
ソースコードサブウインドウにおけるデバッグのためのブレークポイント設定を改善しました。
要素にポート要素を追加し、保存しないでダイアグラムを閉じた際に発生する問題を修正しました。
以前は選択することができなかった要素をコピー&ペーストした際の問題を修正しました。