本日、モデルの差分比較・マージツールであるLemonTreeの新しいバージョンとなる1.4をリリースしました。
主にユーザ様からのフィードバックを基にした既存機能の改善がされており、より使いやすくなっております。
LemonTreeのサポートが有効な方は無料でご利用になれますのでご希望の方は下記サポートアドレスまでお知らせください。
support@sparxsystems.jp
また、LemonTreeの機能紹介ならびに評価版につきましては下記をご参照ください。
https://www.sparxsystems.jp/LemonTree/
バージョン1.4での改善点につきましては下記リリースメモをご参照ください。
LemonTree Version 1.4 リリースメモ (1.4.842.14)
○UI改善
・ベースバージョンから削除された要素の名前と種類を取消線で表示するよう改善しました。
・比較対象のモデル選択時に設定するモデルの別名(Alias)をツールバーのTakeボタン名に反映するよう改善しました。
・比較対象のモデル選択時に表示されるファイル選択ダイアログのタイトルにモデルの別名(Alias)を表示するよう改善しました。
・マージにおけるマニュアル選択時の操作性を高めるためタグ付き値の表示内容を改善しました。
・操作性を高めるため上記以外にもいくつかのUIを改善しました。
○マージ処理
・利用者の意図をより正確に反映するよう依存関係のマージ処理を改善しました。
○その他
・ツールバーのTakeボタンが正常に動作するよう修正しました。
・2つのダイアグラム表示の同期処理を改善しました。
・PC環境によりプロジェクトブラウザのスクロールが遅いケースを改善しました。
・opaque actionの内容が適切に記載されないケースを改善しました。
・t_objectrequiresテーブルの処理を改善しました。
LemonTree : LemonTree バージョン1.4 リリースのお知らせ