掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     ダイアグラムのヘッダ情報を簡略表示したい

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2022-8-10 13:35
EA Administrator
投稿: 1526

ダイアグラムのヘッダ情報を簡略表示したい

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
ダイアグラムのヘッダ情報は下記4つ:
1.ダイアグラムの種類
2.ダイアグラムが紐づいているモデル要素タイプ
3.モデル要素名
4.ダイアグラム名
が記載されているとおもいますが、文献によっては上記の1と4のみを記載しているものをよく見かけます。
モデルブラウザ上で「ダイアグラムの追加」をすると、上記4つの情報がヘッダに表記
されますが、ダイアグラムが紐づいているモデル要素情報を表示したくないので
・モデル要素
・モデル要素名
「のみ」をヘッダで非表示にする方法を教えてください。

○回答
申し訳ございませんが、現在のEAでは、ご要望の表示に変更する機能はありません。ご要望に沿えず申し訳ございません。

確認したところ、SysMLの仕様の記載では、ダイアグラムフレームのヘッダ部分のフォーマットは固定となっているように読み取れます。EAの実装は、この記載に沿ったものとなっているものと推測致します。

お手数をおかけいたしますが、頂きましたご要望を開発元に伝える根拠と致しまして、事例や利用例以外の、仕様での記載等で根拠となる記載について情報を頂けますと助かります。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » ダイアグラムのヘッダ情報を簡略表示したい umesan 2022-8-10 13:35