掲示板一覧   -   トピック一覧
   サポートに関する質問
     別のPCにEnterpriseArchitectをインストール際のアクティベーションコードについて


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2024-6-26 14:49
EA Administrator
投稿: 1526

別のPCにEnterpriseArchitectをインストール際のアクティベーションコードについて

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
下記URLの内容に沿って、ライセンスキーを別のマシンに移行していますが、アクティベーションコードが求められます。

https://www.sparxsystems.jp/faq/faq_3.htm#faq_3_09

購入当時のアクティベーションコードでは動作できませんでした。

単純にライセンスを入れ替えるだけであればアクティベーションコードを求められないと認識していましたが、別PCへEnterpriseArchitectを移動させる際には新しいアクティベーションコードが必要になるのでしょうか。

○回答
頂きました状況より、以下いずれかではないかと推測いたします。

A. アクティベーションコードが間違っている
B. 購入当時のインストーラではなく、サポートの更新後の新しいバージョン・ビルドのEnterprise Architectのインストーラを利用している
(そのため購入当時のアクティベーションコードは無効・サポート更新後のサポートIDで取得するアクティベーションコードが必要)

アクティベーションコードの入力が必要となる場合等の詳細につきましては、以下URLをご確認お願いいたします。

◇アクティベーション
https://www.sparxsystems.jp/help/16.0/version_activation.html

もし、ライセンスキーに結びつく最新のサポートIDで取得するアクティベーションコードがお手元にない場合は、サポートの再開をお願いいたします。

◇15. サポート期間が終了しているのですが、ライセンスキー・アクティベーションコードがわからなくなった
https://www.sparxsystems.jp/faq/faq_support.htm#sup18

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ