掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     シーケンス図のエクスポートでメッセージが消える

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
maeda
投稿日時: 2008-12-16 10:01
EA Newbie
投稿: 6

ダイアグラム内置換アドイン

もう一度確認したところ、まさにやりたいことができました。とても助かります。

私の環境では問題なく動くようですよ。今後使っていて問題がありましたら、連絡いたします。

便利なのに、アドインの紹介文だけでは何ができるんだかはっきりわからないかもしれませんね?具体例を併せて示していただけた方が分かり易いかもしれませんね。

動作で1つ気になったのは、「対象の要素の選択」ダイアログで、水平スクロースバーが表示されないことです。私の編集しているダイアログの階層が深く、全て表示されなかったので不便でした。(リストを選択するとプロジェクトブラウザで該当のオブジェクトが選択されるので、どうしても困るわけではありません。)

使ってみると、同じパッケージ内のオブジェクトの種類が同じものに置換できるんですね。そのオブジェクトがリンクされているクラスなどの型には左右されないのが少し意外でした。とてもシンプルなんですね。一括置換は、私は無くても構いませんので。

どうもありがとうございました。
maeda
投稿日時: 2008-12-16 10:30
EA Newbie
投稿: 6

Re: ダイアグラム内置換アドイン

早速ですが、アドインの動作で気になることがありました。

「対象の要素の選択」ダイアログでリストの空白部分をクリックしてしまうと、エラーになり、その後EAを再起動しなければアドインが使えなくなります。
sugimoto
投稿日時: 2008-12-16 11:25
EA Administrator
投稿: 1974

tkounoに代わりまして、返信させていただきます。

ダイアグラム内要素置換アドインが動作するようで、安心しました。

また、リストの空白部分のダブルクリックにつきましては、ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

このエラーが発生する問題につきましては修正しましたので、最新のダイアグラム内置換アドインをダウンロードいただけますでしょうか?

そのほか、Webページの説明文や、水平スクロールにつきましては、随時対応してまいります。

そのほか、ご要望等ありましたら、ご連絡よろしくお願いします。
tkouno
投稿日時: 2008-12-18 15:02
EA Administrator
投稿: 4300

ご要望の「左右方向のスクロール」が可能になるように改善しました。

リストボックスをリストビューコントロールに変更しました。
名前が長い場合、見出しの部分の幅をドラッグして広げて下さい。

ぜひご活用下さい。
« 1 (2)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ