掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     EA起動時のエラーについて


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2016-8-2 13:33
EA Administrator
投稿: 1538

EA起動時のエラーについて

サポート宛てにいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
特定のユーザのみ下記エラーが発生して、EAが起動しません。

---
Runtime Error!

Program: C:\Program Files (x86)\SparxSystems Japan\EA\EA.exe

This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
Please contact the application's support team for more information.
---

EAは12.1、OSはWindows7 pro 64bitになります。

○お客様とのやり取りで頂きました状況
・EA起動時に不正終了する
・アドインがない状態でも不正終了する
・別ユーザで実行した場合は不正終了しない
・「管理者として実行」を行っても不正終了する

○回答
頂きました状況より、特定のユーザの環境に依存した現象であると推測いたします。

考えられる環境の点は何点か存在しますが、まずは、下記URLからダウンロードできます「Enterprise Architectレジストリ削除・設定情報初期化ツール」をご利用いただき、レジストリ上に作成する設定情報の削除で、エラーが解消するか確認いただけますようお願いいたします。

○追加データ・拡張データのダウンロード: 関連ツール
https://www.sparxsystems.jp/products/EA/downloadExtra.htm#ref

(「Enterprise Architectレジストリ削除・設定情報初期化ツール」にて解決したとご連絡いただきました。)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ