掲示板一覧 - トピック一覧 フローティングライセンスについて ライセンスサーバのログがでない |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | トピック |
---|---|
tkouno | 投稿日時: 2018-5-24 9:34 |
EA Administrator 投稿: 4300 |
ライセンスサーバのログがでないサポート宛にいただきましたご質問の要約です。
○ご質問 フローティングライセンスの使用状況を知るために、ログ出力の設定を行いましたが、ログが出力されません。 考えられる原因はありますか? ○回答 ご質問いただきました状況につきまして、原因となる可能性は以下のいずれかになります。 ・Logsディレクトリに、ライセンスサーバのプロセスでの書き込みの権限がない ・設定ファイルにログ出力の設定がない、あるいは設定内容が誤っている 前者かどうかの判定には、一時的にLogsディレクトリを誰でも読み書きできるように権限を変更した上で、ライセンスサーバのサービスを再起動していただくことでご判断いただけると思います。 後者につきましては、ライセンスサーバのマニュアルの9章に設定ファイルの説明がございます。LOG_で始まる4つの設定値が定義されているかどうか、値が適切かどうかご確認のほどよろしくお願いします。 なお、今回のお問い合わせでは、設定のサンプルファイル「example.config」に対して設定をしていました。ファイル名を「keystoreService.config」に変更することで解決しました。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |