掲示板一覧 - トピック一覧 MDGシリーズ・関連製品・アドイン 「動作期間限定アドイン(サポートが有効な期間中のみ動作するアドイン)」の更新について |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | トピック |
---|---|
umesan | 投稿日時: 2020-8-21 11:52 |
EA Administrator 投稿: 1538 |
「動作期間限定アドイン(サポートが有効な期間中のみ動作するアドイン)」の更新についてサポート宛にいただきましたご質問の要約です。
○ご質問 EAを起動すると、「下記アドインは、利用期間が終了しました。」とメッセージが表示されました。 サポート更新を行っているので、上記の現象の解消し、アドインの利用したいのですが、「動作期間限定アドインについて」(https://www.sparxsystems.jp/products/EA/tech/TimedAddins.htm) によると、アドインを再インストールし、アドイン自身を最新版にする必要があるとのことです。 しかし、以下2つの問題があります。 1. 再インストールに管理者権限が必要(管理部門へ申請が必要となる) 2. 再インストールを行うとアドインのバージョンが変わってしまう。(プロセス認証の関係上、アドインのバージョンも含めて固定しなければならないため) 何か方法はありますでしょうか? 〇回答 過去のバージョンのEAをご利用いただく場合と同様に、最新でないアドインは標準サポート対象外となることにご注意頂き、以下方法で対応頂くことは可能でしょうか? 1. 更新後のサポートIDで、最新のアドインをダウンロード 2. ダウンロード頂いたzipファイルに含まれる拡張子.iniのファイルを以下2つのいずれかのフォルダに配置 A. %APPDATA%\Sparx Systems\EA\SSJSupport\ (該当フォルダが存在しない場合は新規作成してください) B. EAインストールフォルダ (管理者権限が必要) Aのフォルダに.iniファイルを配置する方法は、2020年2月中旬以降にダウンロード頂いたアドインの場合可能です。それ以前にダウンロード頂いた場合は、管理者権限が必要となりますが、Bのフォルダに.iniファイルを配置することで対応お願いいたします。 以上ご確認よろしくお願い致します。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |