掲示板一覧   -   トピック一覧
   サポートに関する質問
     追加でフローティングライセンスを購入しているとき、利用するサポートIDについて


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2024-7-17 11:19
EA Administrator
投稿: 1529

追加でフローティングライセンスを購入しているとき、利用するサポートIDについて

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
追加でフローティングライセンスを購入し、サポートIDが2つあります。
サポートIDが異なるフローティングライセンスが存在するため、実際のユーザが利用するフローティングライセンスとサポートIDとのずれが発生する可能性があります.
どのように対応するのがよろしいでしょうか?

○回答
WEB等で利用するサポートIDは、利用するライセンスサーバに設定されたライセンスに対応する、いずれかのサポートIDをご利用いただくのでかまいません。

ご懸念されておりますように、実際に利用するフローティングライセンスが明確でないため、対応するサポートIDは明確でありません。
しかし、フローティングライセンスの場合は、以下URLのようにライセンスサーバは、お客様番号単位で用意して頂くこととさせていただいており、ライセンスサーバに設定したライセンスに対応するサポートIDは複数になる可能性はありますが、同一お客様番号に結びつくものとなる前提になるため、いずれかのサポートIDの利用で問題ないとさせて頂いております。

◇10. 複数の部署・会社のフローティングライセンスを1台のライセンスサーバで運用できますか?
https://www.sparxsystems.jp/faq/faq_buy_lic.htm#lic17

今後サポート更新を頂くと、多くの場合一つのサポートIDに変更になりますので、ご安心頂ければと思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ