掲示板一覧   -   トピック一覧
   MDGシリーズ・関連製品・アドイン
     トレーサビリティマップアドインのオプションについて

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2024-7-17 11:31
EA Administrator
投稿: 1529

トレーサビリティマップアドインのオプションについて

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
以前ご提供いただいたMagicGridのサンプルデータのトレーサビリティマップアドインのオプション設定ウィンドウには以下の項目が表示されていますが、現在使用しているEAでは表
示されません。何か設計の不足があるでしょうか?

[SysML 導出接続]
[SysML 割り当て接続]
[SysML 追跡接続]

トレーサビリティマップ オプション コンテキストメニューに表示されているバージョ
ンは、ともにVer 1.8.1627.0です。

○回答
頂きましたトレーサビリティマップアドインのオプション設定につきまして、名前が[] でかこまれている項目は、プロジェクトファイル内に保持されている設定となります。

ですので、別のプロジェクトファイルで表示・利用するためには、下記URLのトレーサビリティマップアドインに対するオプション設定の、接続の選択肢の追加が必要です。

◇接続・関係の選択肢の追加・削除・並べ替え・表示名変更
- トレーサビリティマップアドイン オプション設定
https://www.sparxsystems.jp/products/EA/tech/TraceabilityMap_settings.htm#type_config

今回のMagicGridのプロジェクトファイルに保持されている3つの項目の具体例は以下となります。

接続,SysML 導出,Dependency,deriveReqt
接続,SysML 割り当て,Dependency,allocate
接続,SysML 追跡,Dependency,trace

サンプルINIファイルに上記設定をつけ足して頂き、上記URLに記載のフォルダに配置し、お試しください。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ