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効果的で生産性の高いソフトウェアの構造モデルと振る舞いモデルの作成と活用
ソフトウェアエンジニアリングは、ソフトウェアを設計・実装・保守を対象とします。ソフトウェアエンジニアリングのプロセスは、要求と制約を入力として始まり、プログラミングコードとスキーマを最終結果として作成します。作成した内容はさまざまなプラットフォームで実行されます。
Enterprise Architectには、ソフトウェアエンジニアが効率的に作業を行い、実装されるソースコードの誤りを減らすことを支援するさまざまな機能があります。その機能には、ソフトウェアのモデルを作成する設計ツール、自動コード生成、ソースコードと設計モデルを同期させる機能などが含まれます。ソースコードは、Enterprise Architect内のコードエディタで直接表示・編集することができ、インテリセンスやコーディングを支援するその他の機能を利用できます。
また、実装クラスから設計要素やアーキテクチャにさかのぼり、さらには要求や制約などにさかのぼり、最終的にはステークホルダーやその目標・ビジョンにまでのトレーサビリティを確保することもできます。
Enterprise Architectは、さまざまなプログラミング言語とプラットフォームをサポートしています。さらに、ソフトウェアエンジニアがEnterprise Architect内でソフトウェアモジュールの設計・ビルド・デバッグ・テストを行えうための動作解析の機能があります。
項目 |
説明 |
ソースコードのビルドとデバッグ |
Enterprise Architect内部から、ソースコードのビルドやデバッグの機能を呼び出せます。 |
動作解析 |
プロファイラなどの機能を利用し、デバッグ版のアプリケーションの動作を解析できます。 |
ソースコードの生成 |
クラス要素や、クラス要素を含むパッケージからソースコードを生成できます。 |
ソースコードの読み込み |
既存のソースコードを読み込み、クラス要素を生成できます。 |
注意: |
Enterprise Architectでは、以下の種類に対しても、読み込みと生成を行うことができます。:
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