<< 目次を表示 >> ページ位置: ドキュメントの生成 > DOCX/PDF/RTFドキュメント > ドキュメントとテンプレートの編集 |
Enterprise Architectでは、作成したモデルからDOCXやPDFのドキュメントを生成できます。このドキュメントの生成のテンプレートをカスタマイズし、独自のドキュメントを出力できます。また、要素に対して付属ドキュメントを追加し、画像や表を含む追加情報を保持できます。この付属ドキュメントにもテンプレートがあり、共通の内容を事前に定義して適用できます。
これらのテンプレートや付属ドキュメントの編集の際には、専用のリボンが表示されます。「ドキュメント - 編集」というリボンで、通常のリボンの右端に追加されます。
ここでは、このリボンから呼び出すことができる機能を紹介します。
なお、リボンからの操作の他に、右クリックメニューやツールバーから呼び出すことのできる機能もあります。これらの内容は、編集対象のドキュメントの種類によって変わる場合があります。
利用手順:
リボン |
付属ドキュメントやテンプレートのエディタを開くと、「ドキュメント - 編集」が追加され、自動的に表示されます。 |
説明内容
ここでは、以下の内容について説明します。
操作 |
参照 |
ファイルに関係する機能 |
|
ドキュメントの表示に関する機能 |
|
Normal.rtfファイルについて |
|
表に関する操作 |
|
タブ位置の指定 |
|
画像・オブジェクト・フレームの挿入 |
|
ドキュメント内容の保護 |
注意: |
ドキュメントの編集全体について:
|