目次の選択

<< 目次を表示 >>

ページ位置:  ドキュメントの生成 > DOCX/PDF/RTFドキュメント > ドキュメントの生成手順 > ドキュメントの生成ダイアログ >

目次の選択

ドキュメントにおいて、目次はとても有用です。目次をドキュメントの内容として生成するためには、それぞれのテンプレート内に目次を追加する方法があります。この場合には、目次の内容を変更するなどの管理に手間がかかります。そこで、目次をテンプレート本体とは別に定義し、必要に応じてテンプレートと組み合わせて利用することで、効率を向上できます。

 

Enterprise Architectでは2つの目次のテンプレートを提供しています。1つはA4横のテンプレートで、もう1つはA4縦のテンプレートです。これらのテンプレートには、目次に関する設定が既に含まれています。これらのテンプレートは、ドキュメントの生成の際に指定して適用できます。

 

これらの2種類のテンプレートをコピーし、独自の目次定義に利用できます。独自の目次を定義すると、ドキュメントの生成時に選択することができるようになります。

 

注意:

テンプレート内に既に目次が定義されている場合には、目次のテンプレートは適用しないようにして下さい。

 

 

参照: