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ドキュメントにおいて、目次はとても有用です。目次をドキュメントの内容として生成するためには、それぞれのテンプレート内に目次を追加する方法があります。この場合には、目次の内容を変更するなどの管理に手間がかかります。そこで、目次をテンプレート本体とは別に定義し、必要に応じてテンプレートと組み合わせて利用することで、効率を向上できます。
Enterprise Architectでは2つの目次のテンプレートを提供しています。1つはA4横のテンプレートで、もう1つはA4縦のテンプレートです。これらのテンプレートには、目次に関する設定が既に含まれています。これらのテンプレートは、ドキュメントの生成の際に指定して適用できます。
これらの2種類のテンプレートをコピーし、独自の目次定義に利用できます。独自の目次を定義すると、ドキュメントの生成時に選択することができるようになります。
注意: |
テンプレート内に既に目次が定義されている場合には、目次のテンプレートは適用しないようにして下さい。 |
参照: