タスクの追加・編集・削除

<< 目次を表示 >>

ページ位置:  プロジェクト管理 > プロジェクトのタスク >

タスクの追加・編集・削除

タスクの詳細ダイアログを利用して、タスクの追加, 編集 と削除を行うことができます。

 

 

利用手順:

リボン

  • 設計支援 > プロジェクト > プロジェクト全体 > プロジェクトのタスク
  • ホーム > チーム設計 > カレンダー > プロジェクトのタスク

 

 

タスク項目の編集の手順は次の通りです。

#

操作方法

1

新規に項目を追加する場合:

  • プロジェクトのタスクビューの一覧の空き領域や、カレンダーの日付のセルをダブルクリックします。

 

既存の項目を編集する場合:

  • 対象の項目をダブルクリックします。

 

タスクの詳細ダイアログが表示されます。

2

タスクに関する以下のプロパティの内容を入力あるいは編集します。ドロップダウンリストで設定可能な項目もあります。

 

  • タスクの名前  
  • 自動ボタンを押すと名前を自動的に設定できます。(自動カウンターが設定されている場合)
  • タスクの種類  
  • タスクの所有者  
  • タスクの開始終了の日付
  • 現在のタスクの状態  
  • タスクの割当先  
  • タスクの優先度  
  • 予想されるタスク実施の予測時間  
  • 実施しているタスクの進捗率  
  • タスクに関連するフェーズ  
  • タスク実施に費やした実時間  
  • タスクの説明

3

適用ボタンを押して保存します。

4

別のタスク項目を作成するには、新規ボタンを押します。

ダイアログを閉じるには、OKボタンを押します。

5

タスクを削除するには:

  1. プロジェクトのタスク一覧から削除対象のタスク項目を右クリックします。コンテキストメニューが表示されます。
  2. 「削除」を選択します。

 

注意:

「所有者」と「割当先」の項目は、作者・担当者・顧客の設定情報から選択可能です。

 

 

参照: