<< 目次を表示 >> ページ位置: その他の記法のモデリング > DMN > DMNでのモデリング > アイテム定義 (ItemDefinition) > アイテム定義の種類 |
アイテム定義要素は、次のいずれかで種類(データ型)を定義する必要があります。
アイテム定義の構成ツリーでは、アイテム定義のある構成要素(コンポーネント)が子コンポーネントを持たない末端のコンポーネントである場合、ビルトイン型として設定される必要があります。アイテム定義に子コンポーネントがある場合、これらの子コンポーネントの末端がビルトイン型として設定されます。
たとえば「Applicant Data」と「Monthly」は他のアイテム定義要素の組み合わせであるのに対し、AgeやExpensesはビルトイン型に設定された末端のコンポーネントです:
FEEL言語では次のビルトイン型を提供しています。
注意: |
シミュレーション機能では、number, string および boolean のビルトイン型のみが利用できます。 |
末端のコンポーネントのデータ型を指定する方法は、次のいずれかとなります。
メインアイテムの下のアイテムの右クリックメニューには、子または兄弟コンポーネントを作成するオプションと、選択したアイテムを削除するオプションがあります: