<< 目次を表示 >> ページ位置: プロジェクトの作成と管理 > Proクラウドサーバ > 有料ライセンスで利用できる機能 > WebEA > ユーザーガイド > 設計支援タブ > WebEAでのチャット |
Enterprise Architect内部のチャット機能は、WebEA内からも利用できます。
チャット機能を有効にすると、設計支援タブの「チャット」タブから利用できます。
注意: |
チャット機能を利用するには、対象のプロジェクトのセキュリティ(アクセス権)機能を有効にする必要があります。また、チャットを表示する設定にする必要があります。 |
チャット
設計支援タブのチャットタブでは以下の情報を参照できます。
項目 |
説明 |
チャットの履歴 |
チャットウィンドウの左側には、日付順に整理されたすべての人(またはグループ)との最新のチャットの概要が表示されます。 サマリーで任意の人(またはグループ)を選択するだけで、その人を対象にチャットを送信できます。 |
チャットの内容 |
チャットウィンドウの右側には、現在選択されているユーザーやグループが表示され、自分と相手の間で送信された過去のチャットメッセージも表示されます。 小さなハンバーガーアイコンは、チャット可能なユーザーとグループのドロップダウンを表示します。 選択すると、以前のチャットメッセージが下のセクションに表示されます。 最近のユーザーはドロップダウンの一番上に表示され、下の2つのオプションは、利用可能なすべてのユーザーとグループのサブメニューを表示します。 オプションアイコンは、利用可能なオプションのドロップダウンを表示し、何日分のチャットメッセージを表示するかを制御します。 注意 : この数値を低く設定すると、表示速度が向上します。 |
送信 |
1人のユーザーまたはグループに対してチャットのメッセージを送信できます。 |
参照: