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クラス要素配下にある相互作用要素 (シーケンス図)からのソースコード生成機能は、ユニファイド版以上のエディションで利用できます。1つの相互作用要素は、1つのメソッド(関数)としてソースコード生成されます。
メッセージとフラグメントは、振る舞いの一種とみなされます。状況に応じた振る舞いを生成するために、EASLコード生成テンプレートが使用されます。以下の表は、テンプレート名とその処理内容の関係です。
テンプレート名 |
説明 |
参照 |
Action Call |
操作の呼び出しに対応した処理を行います。 |
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Action Create |
新規メッセージに対応した処理を行います。 |
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Action Destroy |
消滅メッセージに対応した処理を行います。 |
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Action Loop |
Altフラグメントに対応した処理を行います。 |
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Action If |
Loopフラグメントに対応した処理を行います。 |
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割当 |
メッセージで、対象の属性を「割当」のプロパティに設定している場合には、戻り値を指定した属性に格納します。 |
注意: |
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参照: