LemonTree よくある質問(FAQ):インストールについて

  1. 旧バージョンのLemonTreeがインストールされている環境で、最新版のLemonTreeをインストールする方法は?
  2. 異なるバージョンのLemonTreeを複数インストールすることはできますか?
  3. 評価版がインストールされています。アンインストールせずに、製品版として利用できますか?
  4. 製品ライセンスの設定方法を知りたい
  5. ライセンスキーを別のマシンに移す方法は? (ライセンスを削除する方法は?)
  6. 新しいライセンスを設定しても既存ライセンスの残り日数を示す表示が消えません。
  7. 新しいバージョンのLemonTreeをインストールしましたが not compatible と表示されて利用できません。

旧バージョンのLemonTreeがインストールされている環境で、最新版のLemonTreeをインストールする方法は?
最新版のLemonTreeインストーラを起動してインストールを実行してください。インストール時に旧バージョンのLemonTreeの存在を確認し、存在していれば自動的にアンインストールします。
異なるバージョンのLemonTreeを複数インストールすることはできますか?
同じマシンに異なるバージョンのLemonTreeを複数インストールすることはできません。
評価版がインストールされています。アンインストールせずに、製品版として利用できますか?
利用できます。製品ライセンスの設定方法については、「製品ライセンスの設定方法を知りたい」をご覧ください。
製品ライセンスの設定方法を知りたい
ユーザーマニュアルの4.2章をご覧ください。
ライセンスキーを別のマシンに移す方法は? (ライセンスを削除する方法は?)
ユーザーマニュアルの9.1章をご覧ください。
新しいライセンスを設定しても既存ライセンスの残り日数を示す表示が消えません。
年間ライセンスの場合、ライセンス終了日の30日前から のような表示がされます。この状態で新しいライセンスを設定しても表示は消えませんが、新しいライセンスは設定されており、残り日数が経過すると表示は消えます。
新しいバージョンのLemonTreeをインストールしましたが not compatible と表示されて利用できません。
既にLemonTreeを利用されていて新しいバージョンのLemonTreeをインストールした場合に、ライセンス画面で のような表示がされることがあります。これはお客様のサポート期間終了後にリリースされたバージョンを利用しようとした場合に表示されます。新しいバージョンのご利用はサポートの再開をご検討ください。