よくある質問 (FAQ): 製品・サービスの方針
- なぜセミナーが無料なのですか?
- ツールは購入・入手が目的ではなく、設計開発の効率化など、最終的な製品・システムの作成支援が目的です。そのために、ツールを正しく活用して効果を発揮する必要があります。
- ツールに関するセミナーが有料であることが理由でセミナーを受講せず、適切ではない使い方をしてしまうことは、誰の利益にもなりません。そのため、スパークスシステムズ ジャパンでは基本的な使い方・知識に関するセミナーを無料で開催しています。また、ツールの操作や機能に関するさまざまな情報を提供しています。
- なお、7名以上の参加で個別セミナーの開催も可能です。この場合も、開催費・交通費などは弊社負担となり、無料で実施できます。
- なぜクレジットカードが利用できないのですか?
- クレジットカードでの利用は手間の削減だけでなく、購入時にはポイントが加算されるなどのメリットもあるため、希望される方がいらっしゃいます。しかし、クレジットカードを利用すると、販売店がさまざまな費用を負担することはあまり知られていません。また、クレジットカードの利用に関する費用を購入者に転嫁することは公式には禁止されています。
- ダイレクト購入ではこうした費用負担は想定しておらず、価格の全額を弊社が受け取れるという前提の価格のため、クレジットカードは利用できません。将来的にクレジットカードの費用負担が無料になったり、費用の転嫁が認められたりした場合には、対応を検討いたします。
- なぜ新規導入検討時の訪問説明に実施条件があるのですか?
- スパークスシステムズ ジャパンでは、いわゆる営業部門を持っておりません。その結果、営業活動の費用や営業部門の人件費が製品価格に上乗せされることを避けることができますので、より低価格に製品を提供できます。また、お客様からいただいた代金につきまして、できる限り使用者に関係する目的で使いたいと考えております。
- そのため、最低限の営業活動のみを行っており、検討中のお客様に対して「条件などを問わず、とりあえず営業担当がお客様の元へ伺う」という活動は行っていません。ご理解いただけますと助かります。購入前の検討段階では、製品説明・デモを実施しています。
- なぜ電話での対応を行っていないのですか?
- 電話で対応するためには、質問内容を理解できる人員を常に対応できる状態にしなければなりません。また、適切に対応するためのさまざまなトレーニングなども必要です。さらに、電話の場合には、双方で口頭の内容を全て記憶・把握し、その上でのやりとりが必要となります。メールの場合には、全ての内容を読み全体を理解し、場合によっては実際にツールを操作し確認してから、より正確な回答が可能になります。
- 電話での対応を行わないことにより、これらの費用や非効率を削減し、その分を製品価格に反映しています。そのため、購入に関するやりとりや製品のサポートにつきまして、電話での対応は有償対応(電話によるサポート対応)となります。
- ご質問はWebサイトのフォームか電子メールよりお願いいたします。