ツール活用相談

本ページは、ツール活用相談の内容やお申し込み方法に関するページです。

製品購入前のお客様はこちらをご覧ください。

概要

Enterprise Architectなど弊社製品の概要や機能紹介について、現状をお伺いしながら提案・説明・デモを行います。以下は内容の一例です。

  • 興味がある機能について、説明やデモを実施してほしい。
  • 利用中の不明点や質問したい点が多数あり、メールではなく直接質問したい。
  • 利用中における困りごとについて、どのような解決方法・役立つ機能があるか相談に乗ってほしい。
  • 現在の利用方法を前提に、さらにツールを活用するために、役立ちそうな機能・方法を提案してほしい。
  • UML/SysMLなどの表記方法や設計手法・方法論を学ぶために、スパークスシステムズ ジャパンのパートナーを紹介してほしい。

内容は、弊社ツールに関する内容が中心となります。UML/SysMLなどの表記方法や設計手法・方法論などの内容につきましては、参考情報の提供程度となります。

利用条件と費用

下記の条件をすべて満たす場合には、無料で実施できます。出張(オンサイト)で実施する場合、往復の交通費等の費用はすべて弊社負担です。

  • 相談対象製品について、お客様番号に紐付く購入した全てのライセンスのサポートが有効であること
  • 実施日時点でサポート期間の残りが2ヶ月以上あること
    (ツール活用相談後、関係する内容のサポート窓口への問い合わせ対応を考慮)
  • 出張(オンサイト)での開催の場合、開催場所(会議室・プロジェクタ・持参するノートPC用の電源)をご用意いただけること

相談対象製品の購入ライセンス数により、以下の条件での実施となります。

購入ライセンス数実施時間実施場所
2ライセンス以下最大30分オンライン(リモート)
3ライセンス以上
6ライセンス以下
最大1時間オンライン(リモート)
7ライセンス以上最大2時間出張(オンサイト)あるいはオンライン(リモート)

7ライセンス以上利用している場合には、個別セミナーと組み合わせての実施も可能です。
(実施例: 利用者向けに個別セミナー2時間 + ツール推進部門のメンバーのみで活用相談2時間 を出張(オンサイト)で実施)

日程

調整の上、ご都合のよい日時に実施いたします。お申し込み時に、1週間以上先の日程をご指定下さい。

実施可能な時間は、弊社営業日の10時〜17時の間です。

注意事項

  • 対象のライセンスを利用している方の全員の参加は不要です。内容に応じて、参加者をご調整ください。
  • 出張(オンサイト)での実施の場合、カメラが内蔵されているノートPCを持参します。カメラ内蔵のノートPCの持ち込みに手続きなどが必要な場合には、事前の手続きをお願いいたします。
  • 1年間に1回のみ実施可能です。同内容・類似内容での追加のサポートが必要な場合、ツールコンサルティングの利用をお願いします。
  • 日程確定後にお客様のご都合により日程変更となる場合、他のお客様への日程調整・実施が優先となる場合があります。
  • このサポートでお伝えする内容を、他のお客様番号に紐付くライセンスの利用者と共有する場合、共有先のサポートIDのご提示が必要です。
  • 弊社ツールを利用している他社への支援・コンサルティングを行っている方はこのサポートは利用できません。ツールコンサルティングの利用をお願いします。

お申し込み

お問い合わせフォームで、ご質問の種類を「ツール活用相談」としてご連絡ください。ご希望の日時・形式・相談内容などをご記入下さい。ご記入いただいた内容を元に、実施方法などを検討し返信いたします。

オンライン(リモート)での実施についての補足

オンライン(リモート)で実施する場合、オンライン会議ツールを弊社が用意する場合にはZoomを利用します。お客様が準備する場合にはMicrosoft Teamsなど他のシステムで実施できます。