LemonTreeサポート更新について
ここでは、永続ライセンスのLemonTreeのサポート(保守)サービスの更新についてご案内いたします。サポートの内容につきましてはこちらをご覧ください。 (永続ライセンスの新規購入の取り扱いは、2021年3月31日15時をもちまして終了いたしました。)
サポートの更新
- サポートの更新につきましては、下記のようにEnterprise Architectとは考え方が異なりますのでご注意ください。
- サポート期間中に有償でサポート期間を延長することができます。
- サポート更新は現在有効なサポートの期間中に行う必要があります。サポート期間終了後にサポート更新を行うことはできません。
- ダイレクト購入の場合、サポート期間中にご入金が完了する必要があります。
- パッケージ購入の場合、サポート期間中にお客様自身で納品される書面に沿って、登録作業まで完了する必要があります。(パッケージの購入で完了ではございませんのでご注意ください。)
- サポート期間の終了の2ヶ月前になりましたらサポート更新を行うことができます。
(例: 2024年9月30日でサポートが終了する場合、2024年8月1日からサポート更新を行うことができます。) - サポート更新は原則として1年単位となります。1年よりも短い期間の更新はできません。また、サポート終了日は、原則として前回のサポート終了日の同月末日となります。
- 以下いずれかの条件を満たす場合、1年以上は月単位でのサポート更新が可能です。
- Enterprise Architectのサポート終了日に揃える。
- 複数のLemonTreeライセンスのサポート終了日を揃える。
- サポート更新は年単位で最長3年まで可能です。ただし、複数年のサポート更新による割引はなく、途中で解約・返金することもできません。
- サポート期間終了後はサポートを受けることはできませんが、製品はサポート期間終了後も引き続き利用することができます。(サポートが有効な期間中のバージョン・ビルドであっても、サポート期間終了後はインストーラをダウンロードしたり、ライセンスキーを再発行したりすることはできません。)
サポート更新方法の概要
- サポート期間(保守期間)が終了するお客様には、サポート期間終了日の約2ヶ月前と、終了する20日前頃にメールを送付いたします。
- サポートの更新をご希望されないお客様は、特にお手続きや、弊社へのご連絡は必要ありません。自動的にサポート終了となります。
- 更新の手続きは、弊社から直接更新を行う方法(ダイレクト購入)と、流通を通して更新を行う方法(パッケージ購入)があり、更新費用やお見積もりの依頼先が異なります。両者のサポート更新方法の比較は、こちらからご覧ください。
- サポート更新を行うと、更新後のサポート期間に対応する新しいサポートIDが発行されますので、新しいサポートIDをご利用ください。
- パッケージ購入の場合(流通を通してサポート更新を行う場合)には、お客様自身で納品される書面に沿って登録作業をしていただくと、新しいサポートIDを発行します。
- サポートの更新と合わせてライセンス管理者として登録されている方を変更することも可能です。ライセンス管理者の変更には、現在登録されているライセンス管理者様の情報が必要となります。
サポート更新費用について
サポート更新費用は、ダイレクト購入(弊社から直接サポート更新を行う場合)とパッケージ購入(流通を通してサポート更新を行う場合)で異なります。サポート更新方法の詳細は、こちらをご覧ください。
サポート更新方法 サポート費用 弊社から直接サポート更新を行う場合
(ダイレクト購入)販売担当にお問い合わせください。
サポート更新のお見積もりのご依頼流通を通してサポート更新を行う場合
(パッケージ購入)対応する製品の「サポート更新」製品を、ライセンス数分ご購入下さい。価格はオープン価格です(流通経路等により異なります)。
※:更新に関する書類パッケージの送付費用および流通を通すことによる諸費用により、弊社から直接更新するダイレクト購入の価格とは異なります。
お見積もりおよび発注につきましては、お取引のある流通業者様に直接お問い合わせください。よくある質問
こちらのページをご覧ください。