LemonTreeサポート更新方法の詳細と比較
LemonTreeサポート更新方法の概要
LemonTreeサポート更新の手続きは、弊社から直接サポート更新を行う方法(ダイレクト購入)と、流通を通してサポート更新を行う方法(パッケージ購入)があります。それぞれの更新方法の概要は、以下のとおりです。
法人のお客様は、いずれかの方法を選択することができます。下の表をご参考にして、ご選択ください。
個人のお客様は、ダイレクト購入でのサポート更新になります。
流通を通してサポート更新を行う場合 (パッケージ購入) | 弊社から直接サポート更新を行う場合 (ダイレクト購入) | |
想定している対象 | 法人 | 個人・個人事業主・法人 |
メリット |
| 直接販売・先払い・納品物なし・お客様自身で購入の申し込み、に限定することで、割安に提供 |
購入者 | 限定なし (代理での購入や転売も可能) | 実際の利用者が直接購入 |
提供形態 | 「サポート更新」パッケージ製品※ (書類を送付) | 納品物はありません (サポート更新に関する情報を電子メールで送信) |
価格 | オープン価格 (流通経路等により異なります) パッケージの費用・送料および流通を通すことによる諸費用により、ダイレクト購入の価格とは異なります。 | 販売窓口にお問い合わせください。 |
販売元 | お取引のある流通業者様 (弊社からはダイワボウ情報システム(DIS)様を通しての出荷となります。) | スパークスシステムズジャパン |
お取引条件 | 流通業者様との個別条件 | 現金振込み(先払い)のみ |
受注確定日 | ダイワボウ情報システム(DIS)様のシステムを通して、弊社に発注情報が到着した日 | 代金の満額が弊社口座に着金した日 |
納期 | 弊社受注確定後、5営業日以内に出荷 (発注日と納品日の間が60日を超えることはできません) | 納品物はありません。 |
納品先 | 発注時に指定の場所 | 納品物はありません。 |
お取引のあるソフトウェア流通業者様にお問い合わせください。 (「ダイレクト購入」とは価格は異なります。パッケージ購入のほうが割高となります。) | サポート更新のお見積もりのご依頼 | |
購入の流れ | 下記の「パッケージ購入でのサポート更新の流れ」をご覧下さい。 | 見積もり依頼のページからお見積もりをご依頼下さい。 |
返品 | 下記のパッケージ製品についての説明をご覧下さい。 (流通業者様など、間に入る業者様による返品の許可が前提です。) | できません。 |
※「サポート更新」パッケージ製品とは
サポート情報を更新するために必要な「サポート更新コード」が記載された書類です。インストールメディアは含まれません。サポート更新コードとサポート更新対象のお客様番号などを入力することで、サポート更新を実行できます。書類に記載の登録期限日(サポート更新コードの発行日から30日後)までに登録しなければなりません。登録期限日までに登録が無い場合は、サポート更新コードの発行日に登録作業を行ったものとして事前申請の内容でユーザー登録を行い、その旨をメールにてお知らせいたします。
ご購入間違いなどで返品をご希望の場合には、弊社としましては、登録期限日までの間で未登録の場合に限り受け付けます。
複数本数のライセンスに対するサポート更新パッケージ製品の場合には、ご購入した本数のすべてを同時に更新する必要があります。例えば、10ライセンス分のサポート更新パッケージ製品の場合に、5ライセンス分のみ更新し、残りの5ライセンス分の更新を保留することはできません。
パッケージ購入でのサポート更新の流れ
パッケージ購入でサポートを更新する場合の流れは次の通りです。
- お取引のある流通業者様に、サポート更新のお見積もりをご依頼下さい。
- ご注文が完了すると、「書類」が納品物として届きます。この書類には「サポート更新コード」が記載されています。書類の説明をご覧になり、サポート更新のお手続きをお願いします。
- このお手続きによって、サポート更新する対象のサポートID・ライセンスとの結びつけを行うことになります。
(お見積もりご依頼時に販売業者様にサポートIDなどをご連絡頂いている場合でも、弊社に発注が届く際にその内容は付帯されていません。そのため、結びつけのお手続きが必要です。) - サポート更新する対象のパッケージがユーザー登録されていない場合、先にパッケージのユーザー登録を行い、「お客様番号」を入手して下さい。
- このお手続き日の時点で、サポートが有効ではないライセンスのサポート更新はできませんのでご注意ください。
- このお手続きによって、サポート更新する対象のサポートID・ライセンスとの結びつけを行うことになります。
- お手続きが完了すると、電子メールにて新しい「サポートID」をお知らせします。