製品購入前の説明・紹介
スパークスシステムズ ジャパンでは、いわゆる営業部門を持っておりません。そのため、最低限の営業活動のみを行っております。購入前の製品説明が必要な場合で、条件を満たす場合には製品紹介・デモをご検討下さい。
実施可能な内容
以下のような内容の製品説明・デモを行います。
- ご興味のある弊社製品の、以下の内容
- 概要・利用実績
- 基本的な操作方法のデモ
- 特徴・主な機能の紹介
なお、以下の内容は実施できません。ご希望の内容によりましては、弊社パートナーの製品・サービスの概要を紹介します。
- UML・SysML・BPMNなど、記法・文法の内容
- 設計開発プロセスに関する内容
(例: 自分の会社の製品では、どの図をどのように利用すればよいのか) - 他社製品に関係する内容
(例: 他社ツールと連携させたい) - ツールの具体的な操作方法・操作手順
実施形態
製品購入前の説明・紹介は、説明会の参加人数により2通りの方法があります。参加人数が5名以上の場合には、ご都合のよい方法を選択してください。
参加人数が2名以上の場合
オンライン会議ツール「Zoom」(あるいはお客様側でご用意いただくオンライン会議ツール)を利用し、オンラインで開催できます。興味のある製品の説明・デモや質疑応答が可能です。
オンラインでの説明の実施の場合には、可能な限り双方のカメラONでの実施をお願いしています。
参加人数が5名以上の場合
実施当日、製品説明・デモの参加人数が5名以上の場合には、お客様のオフィスなど、指定場所で開催できます。全体で5名以上の参加者になれば、依頼部署の方以外の参加も可能です。会議室など会場となる場所と、プロジェクタ・電源の用意をお願いします。
費用は無料です。ただし、当日に参加人数が5名未満となる場合には往復の交通費・宿泊費等の費用を後日請求いたします。費用が2.2万円に満たない場合には、実施費用として一律で2.2万円(消費税込)を請求いたします。
(関連情報:よくある質問「なぜ新規導入検討時の訪問説明に実施条件があるのですか?」)
注意事項
- 説明対象となる弊社製品をまだ購入されてなく、購入を具体的に検討されている方が対象です。実施希望の場合には、具体的に興味のある内容をお知らせ下さい。
- このサービスは、法人での利用を対象としたものです。個人の方の利用や、法人に所属している方でも個人としての申し込みはできません。
- 購入済みの方は、個別セミナーをご利用下さい。オンライン開催も可能です。
- 実施可能時間は、弊社の営業日・営業時間内に限ります。
- 弊社製品のツール以外の内容は含まれません。内容に応じて、弊社パートナーのサービスを紹介します。
申し込み
ご依頼の際には、以下の情報をお知らせください。
- ご検討の背景
- 利用対象の部署・製品など
- 利用開始予定時期・人数
- 他に検討しているツール
- 興味のある弊社製品とその機能
- その他、ご要望やご不明点
「概要を知りたい」「とりえあず一通り説明して欲しい」など、上記の情報がない場合には実施できません。お客様ごとの状況に依存しない製品の一般的な概要や情報は、動画デモ(YouTube)・PDFドキュメントなどで公開しており、どなたでもご覧いただけます。これらの情報をご覧いただき、お客様固有の内容の説明・質疑応答が必要な場合には、上記の必要情報を添えてご依頼ください。
申し込みはこちらからお願いいたします。質問の種類として「その他のご質問・ご連絡」を選択してください。折り返し、メールにて詳細を確認いたします。訪問での実施の場合には、実施希望日の2週間以上前にご連絡ください。