よくある質問(FAQ): 製品の購入(法人向け)

  1. 見積書を発行できますか?
  2. 請求書形式で発注できますか?
  3. ライセンスキーを入手後の後払い(掛売り)はできますか?
  4. 領収書・納品書を発行できますか?
  5. Enterprise Architect日本語版を取り扱っている代理店(商社・再販業者・リセラー)はありますか?
  6. 納期はどのくらいかかりますか?
  7. ライセンス購入証明書・ライセンス証書はありますか?
  8. 購入したライセンスの使用可能範囲は?(異なる部署で使用する場合に、まとめて購入・管理できますか?)
  9. 請求書・領収書はインボイス制度に対応していますか? (適格請求書発行事業者登録番号はありますか?)

関連する、他のページのよくある質問の項目

見積書を発行できますか?
ダイレクト購入の場合で法人名義での購入の場合にはご依頼いただければ発行できます。なお、宛名は使用者の法人名になります。
請求書形式で発注できますか?
ダイレクト購入の場合で法人名義での購入の場合にはご依頼いただければ発行できます。ただし、請求書を発行する場合でもお振込み前にライセンスキーを送付することはできません。請求書発行後、お振込みを確認した時点でライセンスキーをメールにて送付いたします。
なお、請求書の発行に注文書は不要です。注文書についてはこちらの内容もご覧下さい
ライセンスキーを入手後の後払い(掛売り)はできますか?
ダイレクト購入の場合、後払い(掛売り)での購入はできません。製品入手後ではないとお支払いができない場合には、パッケージ購入をご検討下さい
領収書・納品書を発行できますか?
領収書・納品書の発行の詳細はこちらのページをご覧ください
スパークスシステムズ ジャパンの製品を取り扱っている代理店(商社・再販業者・リセラー)はありますか?
特定の代理店はありませんが、「パッケージ購入」の製品は多くのソフトウェア流通業者様経由で購入できます。弊社からは、ダイワボウ情報システム様を通して出荷しています。パッケージ購入の詳細はこちらをご覧ください
納期はどのくらいかかりますか?
ダイレクト購入は入金完了でライセンスキーの発行となりますので、いわゆる納期に該当するものはありません。基本的には全額の振込みを確認した日にライセンスキーをメールにて送付しています。
パッケージ購入につきましては、発注する流通業者様にお問い合わせください。
ライセンス購入証明書・ライセンス証書はありますか?
ライセンス購入証明書・ライセンス証書は発行していません。ダイレクト購入の場合には、入金後に電子メールにて送信するライセンスキーの通知メールが購入証明となります。パッケージ購入の場合には、パッケージおよびパッケージに含まれる書類が購入の証明となります。
ただし、いずれの場合も権利を示すものではありませんので、その内容を譲渡する方法でのライセンスの譲渡・移管はできません。「ライセンスの名義変更(移管)」のページもご覧ください。
購入したライセンスの使用可能範囲は?
(異なる部署で使用する場合に、まとめて購入・管理できますか?)
ライセンスの使用可能範囲のページをご覧ください。
請求書・領収書はインボイス制度に対応していますか?
(適格請求書発行事業者登録番号はありますか?)
対応しています。適格請求書発行事業者登録番号は請求書・領収書に記載しているほか、会社概要のページにも記載しています。